免疫力を高めるマカ
マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

免疫力を高めるマカ

年齢を重ねていくと病気にかかりやすくなります。
以前はそれほど風邪を引くこともなかったのに、ここ数年は毎年風邪を引いている、インフルエンザにかかる、病気をもらいやすいという人は、免疫力が低下している状態です。
免疫は年齢とともに減少してしまう傾向にあり、インフルエンザの集団感染などお年寄りの施設に多いのはこの免疫力の低下も原因の一つです。

赤ちゃんは生後半年くらいまでお母さんからもらった免疫によって守られているといいます。
その後は、栄養素をしっかり補給し、運動し、成長していく過程でどんどん免疫力をつけていくのです。
成人するくらいになれば免疫力も高くなり、病気になってもすぐ回復できるようになっていきます。
でも最近は若い人でも免疫力が下がっている人が多くなっています。

外で運動する事が少なくなった、家での遊びが多い、またもともと体温が低いという人も多くなっていて、病気をやっつける力が弱くなっているようです。
病気ばかりではなく、アレルギー症状を持っている方が多いのも、免疫にかかわっています。
病気になりやすい人は、免疫力をアップしていくことが必要となるのです。
ここでマカの登場です。

マカには、免疫力をぐっとあげてくれるアルギニンという成分が含まれています。
またグルタミンという成分も免疫力向上成分です。
この両方の成分を持っているのでマカを飲むことによって免疫向上効果があるといわれています。
アルギニンは免疫細胞作用を活性化させる作用があり、外部から細菌やウイルスの攻撃を受けても侵入されない、侵入されても即座に撃退するという力を強めます。
グルタミンは免疫細胞活性化のために必要な、エネルギー産生の元となる物質です。
グルタミンンを補給することは、簡単に言うとエネルギーの元となる物質を体内に入れることと表現できます。

マカは免疫力向上のための成分が豊富に含んでいるので、幅広い年齢層の方に利用してほしいサプリメントなのです。
この頃元気が出ないという人は、ぜひ、利用してみてください。

トップに戻る