マカの購入方法に関して
マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

マカの購入方法に関して

マカの原産国であるペルーでも昔は特権階級以外利用する事が出来なかったというくらい珍重されてきた植物がマカです。
現在は栽培する事が出来るようになり、ペルーでも様々な方法で栽培され、現地の方々はスープなどにして根を食しているようです。

日本では植物の形のママ売られることはありません。
なぜか?というと、原産国であるペルーではこの植物の持ち出しを国の法律で禁止しているのです。
質の高い栄養素を豊富に持ち、滋養強壮や疲労回復、精力現代など様々な効果があるこの植物を、ペルーという国を挙げて守っているのです。
日本には、マカの根を加工した状態で入ってきます。
粉末のものなど、加工したもの以外、持ち出すことはできないのです。

でもこうして加工したものがペルー国外に持ち出すことができるようになって、私たちが暮らす日本でもサプリメントや健康食品などとして利用する事が出来るのです。
こうして色々な事が理解できてくると、まず、植物としては購入できず、加工したもの以外は手に入れることができないという事がわかります。

加工したものをさらに日本国内で製品化し、日本で利用するために安全であるという検査を受けてから商品として販売されます。
ペルー以外の海外産のマカ商品もありますが、中には劣悪なものも多く、この成分が少量しか入っていないものもあります。
やはり、日本人が利用するために、安全性をしっかり確認した状態で販売されているものを購入する方がいいでしょう。

マカの質ですが、純度の高い物、また高品質な物などはかなり高価なものとなります。
純度に関しては成分表示されているので、そこをしっかり確認してから購入する事が必要です。
またもちろん、原産国を確認することも必要です。
日本メーカーが販売しているものに関しては、ホームページを持っているものが多く、どういった商品なのかしっかり説明されていますので、必ず表記されているものを確認しましょう。
マカサプリメントの形状も、カプセル、粉、粒などいろいろありますので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。

トップに戻る