マカはエイジングケア効果も期待出来る
マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

マカはエイジングケア効果も期待出来る

マカにはたくさんのアミノ酸が含まれています。
このアミノ酸の中のアルギニンという成分が、女性の若返り、エイジングケアに役立つアミノ酸として知られている成分です。
このアルギニンというアミノ酸は、成長ホルモンの分泌を促進、活性化する働きを持っている成分です。
成長ホルモンというと、成長期のお子さんに必要不可欠なホルモンと考えがちですが、私達大人にも絶対に必要なホルモンです。

成長ホルモンは子供の成長期に必要なホルモンでもあり、また細胞の活性化や肌のターンオーバー、新陳代謝に大きくかかわっています。
例えば、美肌を保つためには、夜10時くらいにはベッドに入り眠る事が重要といわれます。
これは、成長ホルモンが夜分泌されるからです。
成長ホルモンがしっかり分泌されることによって肌のターンオーバーが正常に行われます
常に新しい皮膚がターンオーバーによって生まれてくる環境を、成長ホルモンが支えてくれているのです。

細胞の活性化に関しても成長ホルモンは欠かせません。
この成長ホルモンの分泌を促し、活性化してくれる働きをアルギニンが持っているのです。
またアルギニン以外のアミノ酸を一緒に摂取することでそのほかのアミノ酸が持っている働きかけによって相乗効果をお越し、更に健康な体、美しい肌に導いてくれます。

年齢を重ねていくと成長ホルモンの分泌はどうしても鈍くなります。
新陳代謝も落ちますので血液の流れが悪くなり、皮膚に必要な栄養素が届きにくくなってしまうのです。
マカを摂取することで有用な働きをするアミノ酸類が多量に体内に摂取され、新陳代謝を高め、成長ホルモンの分泌を促し、お肌もきれいに、体も健康にしてくれるというわけです。

マカのようにアミノ酸類が豊富で、しかも大量に入っている植物は類を見ません。
サプリメントなどを利用して、老化を感じさせないエイジングケアを行っていきましょう。
実年齢よりも見た目年齢の方がずっと若いと思われる肌に近づけます。
継続的に目安量を守って利用しましょう。
こちらの人気のマカのサプリについての記事も参考にご覧ください。

トップに戻る