マカは肝臓病にも効果的|厳選マカ!サプリメントNAVI
マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

マカは肝臓病にも効果的

肝臓は人体にとって最も重要な臓器の一つです。
内臓の中でもひときわ大きく、その大きな貯蔵庫のような内部には糖質やカロリー、たんぱく質など、人体を動かすエネルギーとなる成分を塩梅良く貯蔵してくれています。

この貯蔵庫たる肝臓の機能が悪化すると、血糖値や中性脂肪、血圧などの数値に影響が出て、たちまち体調が悪くなってしまいます。
マカはそんな肝臓の機能をサポートすることができるサプリです。

マカに含まれている必須脂肪酸は肝臓の機能を向上させるための細胞を生成する働きを助けてくれます。

この必須脂肪酸は人の体で合成することができないというやっかいな代物なので、マカのような補助食品を欠かさず摂取することとは肝臓の健康のためにとても良いことなのです。
マカはアンデスの標高メートルの高原で自生していた植物です。
現地でもその栄養価の高さから、上流階級だけが食べることのできる貴重な栄養食品として珍重されてきました。

食生活の偏りがちな宇宙飛行士の食生活にも有効であるとされ、NASAでも採用されているほどです。
この2つのことからも、マカの効果がどれほど高いかお分かりになると思います。
マカを飲み始めて肝臓細胞の再生が活性化されれば、脂肪肝や肝硬変などの重大な肝臓病の予防に効果があります。

肝機能が向上すると、男性機能回復や食欲増進、はつらつとした若さを取り戻すアンチエイジング効果も期待できます。
肝臓は沈黙の臓器と呼ばれています。
症状が表に出てくるころにはだいぶ肝臓が傷んでしまっている状態です。

そうならないためにもマカで必須脂肪酸を摂取して、健康な肝臓を保つべきです。
特にアルコールなどで弱った肝臓にもマカは最適です。

トップに戻る