マカで不妊改善?|厳選マカ!サプリメントNAVI
マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

マカで不妊改善?

マカは、アンデスの高地で栽培されている植物です。
2000年も前から栽培されているそうです。
とても厳しい自然環境のもとで育つ植物ですから、栄養分も豊富で生命力が大変強いことで知られています。

このマカにはいろいろな効能があるといわれています。
古くから貴重な栄養素として人々に知られていましたが、最近では宇宙食としても使われることがああるそうです。

その栄養分はビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富です。
効能としては、滋養強壮、疲労回復のほか、不妊改善が挙げられています。
マカに含まれる栄養素がホルモンバランスを調整する機能を持っているために妊娠を促すことになるのです。

また、マカの中のリジンが受胎能力を高めることも知られています。
ただし、マカのこの効能に関しては、個人差も大きく、マカで妊娠できたという体験談も多い一方で、かえってホルモンのバランスが崩れてしまったという方もいらっしゃいます。

マカを不妊治療のために服用してみようという方は、医師に相談されることをおすすめします。
また、男性の不妊にもマカのアルギニンや亜鉛の効果が認められています。
女性の側からも男性の側からもそれぞれ不妊に効果があるといわれるマカですから期待も大きくなりますね。

不妊にはいろいろな原因があるので、どの不妊にも効果があるとは言えませんが、マカの効果があがっているという報告もあるので今後の研究成果が楽しみですね。
また、マカの体験談も合わせて参考にご覧ください。

トップに戻る