マカの摂取を止めた方がいい人とは|厳選マカ!サプリメントNAVI
マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

マカの摂取を止めた方がいい人とは

マカは南米ペルーで採取される植物で、滋養強壮や不妊の悩みを解消してくれる効果、免疫力を向上させてくれる効果など様々なものがあります。

毎日元気よく活動的に過ごしたい方や、子供を授かりたい方などにピッタリなサプリメントでもあります。
マカは副作用の少ないサプリメントですが、過剰に摂取しすぎてしまったりすると副作用が起こる場合もあるため注意しなければなりません。

マカを服用しない方がよい方は、キャベツにアレルギー反応が出る方です。
マカはキャベツもアナブラ科という科に属しています。
キャベツでアレルギー反応が出るなら、同じ科に属するマカも同じようにアレルギーが出てしまう可能性がありますので気をつけましょう。

他にも月経中の方も服用しない方がよいでしょう。
基礎体温が安定せず、生理周期も狂ってきます。
妊娠中の方や授乳中の方も、ホルモンのバランスが崩れる原因となるため服用しない方がよいでしょう。

マカの副作用については、過剰摂取してしまうことによって、身体中に血液が巡り過ぎてしまい、血圧が向上してしまったり、心拍数が急激に消えてしまう場合もあるため、注意しなければなりません。
他にも甲状腺関係の病気を引き起こしてしまう恐れもあります。

よいでしょう。
服用する時は、アレルギーが出ないかどうか見るために、様子を見ながら少量ずつ初めていきましょう。
乳幼児の方もマカは止めておきましょう。

トップに戻る