マカと男性ホルモンの関係|厳選マカ!サプリメントNAVI
マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

マカと男性ホルモンの関係

精力増強剤や滋養強壮としての役割のイメージが高い「マカ」ですが、事実マカの成分には滋養強壮や精力増強に強い成分が含まれてます。

マカには9種の必須アミノ酸が含有されています。
アミノ酸の中には男性機能を改善させる「アルギニン」が含まれています。

また、男性ホルモンの一種テストステロンを促し精子の生成に必要なミネラル成分やアスパラギンやアルギニンという男性機能を高めてくれる成分が含有されていることから精力増強剤として大きな効果と期待が寄せられている背景があります。
このように、マカには子作りに有効的な成分が豊富に含まれていることが理解できます。

また、男性ホルモンの一種テストステロンには筋肉の増加やバイタリティーなどを高める効果があります。
しかし20代をピークに30代からゆっくりしたペースでは減少していきます。
男性ホルモンの場合一度減少したホルモンを増加させる方法がいくつかあります。

その一つとしてマカが挙げられます。
マカ自体にはテストステロンは含まれていません。
しかし「亜鉛」や「アミノ酸」がバランスよく配合されていることで神経に作用し精神安定やホルモンバランスを整える効果があります。

劇的な効果を望むことは難しいですがテストステロンの減少はストレスや睡眠不足なども大きく影響しています。
生活習慣を見直しながらその中にマカなどのサプリメントを組み入れると効率よく改善効果が期待できます。

トップに戻る