ホルモンバランスとパウダータイプ|厳選マカ!サプリメントNAVI
マカの口コミとランキング
精力にも妊活にも!

ホルモンバランスとパウダータイプ

多くの女性が抱える悩みの一つに、更年期障害と不妊があります。
どちらも原因となるのがホルモンバランスの崩れです。
アンデス地方のアブラナ科カブに似ているマカは、成分の中に植物エストロゲンがあります。
これは体の中の女性ホルモンに作用することでエストロゲンの働きを助けることができます。

そのほかにマカには、必須アミノ酸、ミネラル、カルシウム、ビタミンE、アルギニン、リジンが含まれています。
アルギニンは、ホルモンの分泌を調整する仕組みに働きかけ、正常化します。
ホルモンバランスが正常化することで、生理不順、生理痛が解消されます。

リジンは、受胎効果を高めて、妊娠しやすい体づくりをサポートします。
男性の勢力増進効果もあり、不妊から妊娠へと繋がることが出来るでしょう。
ぜひ、ご夫婦でサプリメントを飲用されることをお勧めします。

それからめまい、イライラや、冷え性、ほてり、ストレスなどによる更年期障害の症状緩和にも期待が持てます。
中高年からの疲れやすさも改善します。
マカのサプリメント製品の中で、お勧めしたいのが、パウダータイプです。
マカのパウダーは料理に加えて食べることが出来ます。

カプセルタイプが苦手な方でも、毎日続けることが出来ます。
アスリートの方にもお勧めです。
例えば、ココア、豆乳、スムージーに混ぜたりできます。
炒め物の調味料代わり、カレーに混ぜるのもいいでしょう。
納豆に混ぜる方もいらっしゃいます。
一日の摂取目安は小さじ1杯です。
美味しく、楽にマカを摂ることが出来ますね。

トップに戻る